さよならできない

140字じゃ足りないとき用

あたしをみつけて


f:id:charlotte2208:20151225103210j:image


    あなたの光で あたしをみつけて

どこか他にこんなグッとくる歌詞ありますか。わたしの中で、長く付き合ってた恋人と別れて他に好きな人ができたときの曲だって解釈してる。都合よすぎか笑

    身体に携えて消えない あの日の絆を 
    残した足跡にさよならを
    はやく近づいて
    あなたの光で あたしをみつけて
    あたしをみつけて あなたの光で



ひとはみんな生きていると答えを欲しがる。結果を欲しがる。自分が存在するための理由を欲しがる。生まれてきたことに根拠なんてないのにも関わらず。
理由を持って求められたいと思ってしまう。わたしじゃなければいけない理由を。
最近のことです。生まれて初めて、こんなひとと結婚したいなぁと思ってしまったのです。ずっともう、他の誰にも出会えなくていいかもって思った。24歳は孤独な生き物である。思慮の足りない浅はかな思考の馬鹿な小娘にも、経験や知識から出るプライドの高いひとりの女性にもなれる24歳の女は、孤独な存在だと思ってる。

どこかで色々なものを諦め、妥協しなければならないとき。自分がどうしたいのかどうなりたいのかよりも、周りからどう見えているのかが重要なとき。
このままずっと変わらず、なんにも変わらずでは居られない。わたしじゃなければいけないものなど殆ど無いんだと自覚するべきなんだ。

自分の中の変化についていけず不安な気持ちを誰かに埋めて貰おうと縋る。醜いな全てが。こんなに幸せなことないってみんな言うけど、わたしはなんだかずっと、ゲームオーバーしてるみたいな気分なんです。自分のことを他人のことのように思ってしまう。





話は変わるけど、金目鯛が鯛じゃなくて深海魚だって知ってた?深海魚ってまじかよ。